BODAIJU EXPO

先日BODAIJU EXPOに行ってきました!
このイベントはホテル丸ごと使用したエンターテイメントアートで
100部屋に対し、100名のアーティストが参加。
ホテルの一部屋ひと部屋がアートになっているんです!

場所はNEW OSAKA HOTEL心斎橋。




こちらはアーティストchiaki koharaさんのお部屋。





ホテルの部屋がギャラリーになっているので、こんなことも・・・
作品の見せ方が素晴らしいです。


続いてアーティストいしかわゆかさんのお部屋。





部屋中に張り巡らされた黒い糸・・・これすべて切り絵で出来ているんです!
アーティストさんはサラッと笑顔で「切り絵ですよ^^」っておっしゃっていましたが
完成までに一体どれほどの時間がかかっているのでしょう・・・
発想はもちろん、その根気にびっくりです。


最後にアーティスト、ヨシオミドリさんのお部屋。





どや感が半端ないですね。
こんな可愛い猫が部屋中にわんさかいて、幸せでした。


100室全て周り終えるまでにかかった時間はなんと4時間半。
2時間見て、その後ご飯食べて~とかいう予定は簡単に崩されました。
もうくったくたです。

でもとにかく楽しかった!!!
アーティストさんも素敵な方々ばかりで、それぞれの持つ世界観に惚れました。
やっぱりアートはいいなぁ^^*

そしていつか参加したいです、このイベントに。
もっともっと頑張らないと・・・

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

国際マーケット

国際マーケットに参加してきました!


前回同様、ちまちましたモノがたくさん並んでいます。



今回はプチ絵画を20点用意しました!
小さい窓からはそれぞれの小さな世界が覗けるようになっています。
こうやってずらーっと並べると大きなマンションみたいで面白いです。




うさぎと猫もちゃんとここにいます♪
猫は素敵な方にもらっていただけましたが、うさぎは余ってしまいました。
なので「cooboo」さんで販売しようと思います!誰かもらってあげてください!




新作のアクセサリーです。
コットンパールや天然石を使用し、シンプルで身に付けやすいデザインに仕上げました。
パールや天然石にはそれぞれ色鉛筆やペン、マニキュアでペイントしています。
手描きなので二つとして同じものはありません。




前回のアートバザールでピアスを身に付けることができない女の子が
残念そうにアクセサリーを見ていたのを思い出し、今回はイヤリングも用意しました!
私も訳あってピアスの穴が開けられず、イヤリングを身に付けているのですが
ピアスに比べてイヤリングは販売場所が少なく、且つ可愛いデザインのものが無い!!
だったら自分で作ってしまおう♪と。


今回のイベントは「国際マーケット」だけあって日本の方はもちろん
外国の方々ともたくさん触れ合うことができました。

ガーナや中国、フィリピンなど国はさまざま。皆とにかくフレンドリーで明るい♪
交流からたくさんの元気をもらい、心ぽかぽかしてます^^*

また、嬉しい再会もありました!
参加して本当によかったと思います。

絵を見てくださった方、買ってくださった方、本当にありがとうございました!
これからもchouchouを宜しくお願いします^^*

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

出店に向けて・・・

今、23日に行われる国際交流協会20周年記念イベント「国際マーケット」に
出店する作品をせっせと製作しています!



額に色を付ける前の猫とうさぎです。
誰かにもらってもらえるといいな。





イベントの詳細は
日時 :11月23日(金・祝)11:00~15:00
場所 :河内長野市立文化会館ラブリーホール
入場料:無料

当日はから揚げ、ドーナツなどの食べ物やプリザーブドフラワー、アクセサリーなど
さまざまなジャンルのお店が出る予定です。
私もアート部門で参加することになったのですが、アクセサリーの販売も
考えていますので興味のある方は是非遊びに来てください^^*

イベントまであと二日、製作頑張りますっ

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

紅葉ー!

白浜の海と紅葉を見に、和歌山へ行ってきました!
時期も丁度よく、紅葉が綺麗で最高の気分転換になりました^^



龍神村から少し離れたところで撮った一枚。
色合いやモリモリした感じが、油彩独特の立体感に似ていて面白いです。
1000ピースパズルでありそうな風景ですね。





こちらは存在感に圧倒されつつ撮った一枚。
こんな色が自然の力で出せるなんてすごいです。





今回の旅行で撮った写真の中で一番好きな一枚。
木の中に入り込んで撮りました。周りからはちょっと怪しく見えていたかもです^^;
中から見る景色は外から見る景色と違って、葉に透明感があり綺麗です。
木の幹が良い味出していますね。


小さい頃から自然が作り出す何ともいえない色が好きで、今でも見るだけで
ワクワクします。
その色をどうにか自分で作りだせないものか。油彩、水彩、アクリル・・・
さまざま試した結果が今のパステル+色鉛筆でした。

今の私にはまだ100%出したい色を出せるだけの技量がない為、
これからも絵を描き続けて少しでも100%に近づけたらなと思います。

ひたすら頑張ります。

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

イベント情報
作家

衣川 まや

「どこかココロが温かくなる」そんな作品を目指して、日々制作しています。 パステルと色鉛筆から生まれる、独特な色合いを是非ご覧ください。

 

イラスト製作のご依頼も承っています。

ご希望の方は下のメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホケース
tk-jiang様より現在販売中!
作品を置いているところ
retrocalm
〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通3-24

雑貨・ギャラリー関西つうしん
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-7-19
富山ビル2階

最近の記事
過去の記事