クリスマスアート展

12月15日から約10日間行われたクリスマスアート展が無事終了しました!
イベント関係者の方々、本当にお疲れ様です!





ブースでは約40点以上の絵画を展示販売させていただきました^^
作品は原画なので全て一点ものです!

展示販売のため、来てくださった方々に直接会ってお礼を言うことが
出来なかったのが残念です。

作品を見てくださった方、購入してくださった方々
本当にありがとうございました!!

これからも chouchou を宜しくお願い致します^^*

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

イベントのお知らせ

<舞洲陶芸館クリスマスアート展>
日時:12/15(土)〜12/25(火)※月曜休館
   10:00〜18:00
場所:舞洲陶芸館
   JRユニバーサル線桜島駅下車後、
   舞洲アクティブバス乗車の上ロッジ舞洲前で下車すぐ。


原画とポストカードを展示販売させていただいてます。
興味のある方は是非お越しください^^*

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

イラストレーターって

「イラストレーター」という職業は名乗れば誰でもなれます。
今日からでも可能です。
ただこの職業で食べていける人は、ほんの僅かです^^;

3ヶ月前までアクセサリーの会社で企画・デザインの仕事をしていましたが
どうしても幼い頃からの夢を叶えたくて今年9月で退職しました。

この選択は間違っていなかったと思います。

この先もずっとそう思えるように、自分自身にプレッシャーをかける意味でも
「イラストレーター」と名乗って頑張っていきたいと思います。


イラストレーターとして活動し始めた今、出展やweb上で原画・ポストカード等を
販売したりするだけでなく、お客様から直接依頼をいただいてイラストを製作したり
しています。今日はその一部をご紹介したいと思います。

依頼内容は依頼者さんが飼われているペットをモデルに絵を描いてほしいというもの。
ペットの写真画像を元に下書き、その後パステルと色鉛筆で着色していきます!

モデルはアメリカンショートヘアの赤ちゃんです^^*


色を何度も重ね、絵に質感・立体感をもたせていきます。



写真にはありませんでしたが、絵にアクセントが欲しかったので
赤い布を顎下に挟んでいる構図にしました。
もちろん構図の変更は依頼者さんの許可を得てのことです。



完成です。



こちらはトイプードルの赤ちゃん。
猫の細くさらさらとした毛と違って、太く一本いっぽんの毛がうねうねしてます。
このトイプードル、多少どや感を感じるポーズが可愛いです。


今回の絵は写真そのままを模写するのではなく、赤や紫などを混ぜて
赤ちゃんが持つ「柔らかな暖かさ」を表現しました。

この表現、テーマはお客様によって毎回異なります。
こんな場所に飾る絵が欲しい、このテーマで絵を描いてほしいなど
ご希望があれば是非ご連絡ください^^*
一枚一枚大切に描かせていただきます。


テーマ : イラスト   ジャンル : 学問・文化・芸術

イベント情報
作家

衣川 まや

「どこかココロが温かくなる」そんな作品を目指して、日々制作しています。 パステルと色鉛筆から生まれる、独特な色合いを是非ご覧ください。

 

イラスト製作のご依頼も承っています。

ご希望の方は下のメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

スマホケース
tk-jiang様より現在販売中!
作品を置いているところ
retrocalm
〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通3-24

雑貨・ギャラリー関西つうしん
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-7-19
富山ビル2階

最近の記事
過去の記事